BLOGスタッフブログ

浅草で江戸時代の食堪能

2021/02/02

こんにちは!

最近、親知らずが徐々に成長してきているのを感じて、日々怯えているR.Kです!

 

またまた面白くて歴史あるお店を見つけたので、是非ご紹介させて頂きます!

 

場所は浅草!

雷門通りを隅田川と反対方向に進んだところにあるお店「櫻田」!!!

 

江戸時代の料理が食べられます!

なんと江戸時代からローストビーフは食べられていたそうですよ!!!

 

 

こちらのお店は囲炉裏を使った炭焼き屋さんで、自分で焼いて食べるスタイル!

 

 

初めての方には3500円のコースがお勧めということでしたので、注文!

飲み物2杯込みのお値段でお得です!

 

 

まずはお通し、選べる前菜

 

 

 

これは熊の煮付けです!

全然臭みもなくお酒がすすむ一品!

 

 

この中から好きなものを3つ選べました!

私は手羽先と鰆と椎茸を選択!

(椎茸撮り忘れました。。。)

出来たてなので香りも良いし味も良いしで満足です!!!

 

卵を使った面白い料理があるので、それは是非行ってみて体験してください!

 

 

 

最後に煎餅とデザートのお団子を自分で焼きました!

 

 

 

自分で焼くのは初めてでしたが、美味しかったです!

 

店主が気前の良いお爺さんで話が面白い方でした!

 

やっぱり自分で体験してみることは良い経験になりますね!

 

寒い季節だからこそ、より一層暖まりながら楽しめるお店です!

 

是非一度体験してみてください!

R.K

【1】出身地/東京【2】血液型/B型【3】自分の性格を一言で表すと?/生粋の末っ子気質【4】いま欲しいものは?/スーツと革靴【5】将来の夢/社長の右腕になる事

一覧へ戻る

カテゴリー

アーカイブ