BLOGスタッフブログ

さ、さむい日は。。。

2020/12/14

 

 

こんにちは!

寒くて社内で既にダウンを着ているR.Kです!

 

 

日に日に寒かってきている季節ですが、

 

実は、日本の今の気温では、

 

半袖で過ごしている国は結構多いのです 笑

 

平均気温が-10℃の国が多くあるみたいですね。。。

 

 

 

そんな中で代表的な寒いイメージの国といえば、

 

皆さんが思い浮かべるのはロシアですよね?

 

 

 

寒い季節の今だからこそ

 

行って欲しいロシア料理屋さんがあります!

 

 

 

 

それが「スンガリー 新宿東口本店」です!

 

 

 

 

 

 

ロシア料理といえば

 

代表的なボルシチやピロシキがありますが、

 

ここのお店の料理は全部美味しいです!!!

 

初めて食べた時は驚愕でした 笑

 

 

 

西武新宿駅の線路沿いの通り、

 

ローソンの向かいにある地下のお店です!

 

 

 

店内はまるで異国!

 

非日常を味わうにはうってつけです!

 

 

コースがたくさんの種類があるので

 

食べたい物を選んで楽しんでください!

 

 

 

 

これだけは食べて欲しい料理があるので紹介します!

 

 

 

 

 

 

マッシュルームのつぼ焼きクリーム煮

 

 

 

乳製品が大好きな私が一押しのクリーム煮!

コクが最高で、もっと大きい壺にして欲しいといつも思ってます!笑

 

※激アツですので火傷に注意して下さい。

 

 

 

 

 

ボルシチ

 

 

味はもちろんですが、本場のボルシチの香りは最高です!

ずっと嗅いでたい笑

 

 

 

 

 

ロシア風ロールキャベツ

 

 

トマトのクリームソースで絡めた濃厚なロールキャベツです!

ロールキャベツの概念が変わりました!

 

 

 

 

 

 

ロシアンティー

 

 

3種類のジャムが面白い!

季節によって変わるようですが、

 

今回は薔薇、さくらんぼ、木苺のジャムでした!

 

 

ジャムを食べてから紅茶を飲むも良し、

 

ジャムを紅茶に混ぜて好きな味にしても良し、

 

みたいです!笑

 

私は食べてから紅茶を飲む派です!

 

 

 

 

帰りに温かい飲み物片手に、

 

線路沿いを高田馬場まで歩きましたが、

 

それもまた面白かったです!

 

 

 

 

新大久保近くは、

 

流行りの韓国料理屋が立ち並び、

 

若者で賑わっていて、

少し抜けると住宅街で急に静かに落ち着いた雰囲気に、

 

 

 

高田馬場駅近くになると大学生を狙ってなのか

 

フランチャイズ店でいっぱいでした!

 

 

 

数分歩くだけでこんなにも街の色は違うんだと実感します!

 

 

是非、散歩もしてみてください!

R.K

【1】出身地/東京【2】血液型/B型【3】自分の性格を一言で表すと?/生粋の末っ子気質【4】いま欲しいものは?/スーツと革靴【5】将来の夢/社長の右腕になる事

一覧へ戻る

カテゴリー

アーカイブ