BLOGスタッフブログ

もんパ!

2020/11/16

少し前のお話し、、、

 

 

 

ともだちが戸建てのお家を購入したので

 

お邪魔してきました!

 

 

 

 

 

小さい頃からとてもしっかり者で

 

きちんと計画を立てるRちゃん。

 

 

 

そんなRちゃんは豪快なところもあり、、、

 

 

新居にも関わらず「もんじゃしよ~!」と。笑

 

 

 

家主がOKならやっちゃいましょう!!!

 

という流れでもんパしてきました!

 

 

 

 

 

実は、お家でも簡単にできちゃうんですよね!

 

■材料はこんな感じ

・キャベツ(食べたい分だけどばどば)

・ウスターソース(お好みでどばどば)

・水(生地がさわさわになる程度までどばどば)

・たこ焼き粉(様子みながらどばどば)

※本当はお好み焼き粉だけど全く問題ないです

 

すべてどばどば!

 

これだけで生地の完成~~~!(←ほんとかよ)

 

本格派の人ならもっと手を加えてよりおいしくできます◎

 

 

 

 

ベースが出来たらあとは好きなものを

 

ジャンジャンジャンジャン

 

入れちゃいます!!

 

 

 

 

今回は

 

おもち、ベビースター、カレー粉、生ハム、チーズなど

 

 

 

ぐちゃぐちゃに混ぜて~

 

がぁーーーと広げて~

 

おこげが出来たら~

 

完成!!!

 

 

 

▼カレー粉、チーズ

 

 

 

▼おもち、ベビースター、チーズ

 

 

だいたいチーズ多めにすれば何でも美味しいです◎

 

 

たぶん4、5回分くらい食べた(←どんだけ食べんねん)

 

もはや何を組み合わせたか忘れた(←食べすぎや)

 

 

 

 

 

今回は出来なかったけど

 

次回はトマトバジルやりたい!!とゆう次回宣告←

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになったところで

 

アラジンで結婚式の動画を見せてもらいました~♡

 

 

 

▼流行ってますよね

 

 

 

 

ともだちが本当に本当に綺麗で

 

結婚式もみんなの笑顔が本当に素敵で

 

 

 

うるっときてるところに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハッピーバースデートゥー

Kちゃーん、Mちゃーーん♪♪♪」

 

 

 

 

 

 

 

!??!?!?!?!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、先月、誕生日だった私と

 

誕生日が近いMちゃんに

 

サプライズケーキを用意してくれていたのです!!!

 

 

 

 

 

こんなにかわいいケーキが、、、♡

 

 

▼くまさんケーキ♡

 

 

 

そしてそして

 

Mちゃんからもプレゼントのサプライズが、、、

 

 

 

 

みんなぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!(´;ω;`)♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで記念撮影★

 

 

 

こうゆうのサクサクやってくれる旦那さんがステキすぎました

 

 

 

 

 

 

幸せをおすそ分けしてもらって

 

ほっこりしながら帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきやケータイを忘れて戻る、、、笑

 

 

 

 

実に私らしい終わり方なのでした。

K.E

【1】出身地/岩手県平泉町【2】血液型/O型【3】自分の性格を一言で表すと?/クマ!生まれつきのおっとり系&冷静人【4】いま欲しいものは?/CELINEのカバン♥【5】将来の夢/VICTのグループ会社でネイルサロン経営!

一覧へ戻る

カテゴリー

アーカイブ