BLOGスタッフブログ

こんな感覚になったことありますか?

2020/10/08

こんにちは!

 

 

もうすっかり秋ですね

 

特に今日は一段と肌寒い!

 

みなさん風邪など引かないように気をつけてくださいね

 

 

 

 

 

さて、タイトルを見て

 

なんのこっちゃ!って話なのですが

 

 

 

 

観てきたんです

 

ノーラン監督のタイムサスペンス大作

 

 

「TENET」

 

 

 

 

 

私は映画を観る前は、

 

予告編を観たり、口コミを観たりして

 

ざっくり物語のストーリーを理解してから観に行く人間なんです

 

 

 

 

なのに、今回の映画は

 

予告編を観てもよく分からず、

 

 

 

口コミを見たらほとんどの人が

 

「理解できなかった」

 

「難しい」

 

と書いていたので、どうしようかなと思いましたが

 

 

 

 

「TENET」の鑑賞に挑んできました、、、、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは私の感想なのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、、、、!?!?

 

あっ、、、、、そうゆうこと!?!?!

 

あのシーンがここと繋がってるんだ、、、!

 

えーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

みたいな感じです。笑

 

 

 

 

 

 

これから観るという方もいると思うのでネタバレは、、、

 

と言いたいところですが

 

ネタバレできるくらい落とし込めていないというのが本当のところです。

 

 

 

もう最初のシーンからハテナの連続でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもここで言いたいのがタイトルの

 

「こんな感覚になったことありますか?」

 

ってところなんですけど

 

 

 

 

 

 

この映画のすごいところって

 

------------------------------------------------------------------------

観ていて『わからない』と挫折するのではなく

『すごい映画を観てる』という不思議な感覚をもたらす

------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

まさにこれなんです!!!

 

 

ネットから引用した言葉なのですが、これがすごくしっくりくる

 

 

 

 

 

だいたい理解が追い付かない映画って

 

つまらなくなって寝てしまったり、、とかあると思うんですけど

 

意味が分からなくても夢中で観てしまうんですね、不思議と

 

 

 

 

とにかく集中して見入ってしまう👀 ←←←

 

だけど理解は出来ていない。。。

 

 

 

なんかとてつもなく不思議な映画に出会ってしまいました!笑

 

 

 

 

 

意味が分からなくても

 

損をした気持ちになるわけでもなく

 

なぜか周りにも「観て!!」と言ってしまいたくなる映画でした

 

 

 

 

さっそく会社のメンバー(R.Kくん)にも伝えたので

 

近々行ってくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私はよく豊島園の映画館に行きます!

 

都内ほど激混みにもならないですし、なんと4DXもあります

 

なかなか穴場ですよ~!

 

 

 

 

 

 

近くには美味しいハンバーガー屋さんもあります

 

 

THE GIANT STEP

 

 

 

 

味はもちろんGOODですが

 

おもしろいのが挟む野菜が選べるところ◎

 

 

 

 

 

上:ベーコンエッグ

下:アボカド

 

 

 

私みたいにガブリつきたい人のために

 

ハンバーガーを包む紙もあります。安心してください。

 

 

 

 

開店すぐじゃないとちょっと並ぶかも、、?

 

 

 

 

豊島園に来た際はぜひお立ち寄りください

 

▼THE GIANT STEP

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13208032/

K.E

【1】出身地/岩手県平泉町【2】血液型/O型【3】自分の性格を一言で表すと?/クマ!生まれつきのおっとり系&冷静人【4】いま欲しいものは?/CELINEのカバン♥【5】将来の夢/VICTのグループ会社でネイルサロン経営!

一覧へ戻る

カテゴリー

アーカイブ