BLOGスタッフブログ

夏を求めて、、、

2020/08/26

こんにちは。

 

毎日暑くてバテバテの私です。

 

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

今年の夏は地元へ帰省もできず

 

ほとんどのお祭りや花火も中止、、、

 

 

 

ただただ暑い日が続いているだけで

 

ぜんぜん『夏』っぽいことができていないです。

 

 

きっとみなさんも同じですよね。

 

 

 

こんなんで「夏」と言えるのでしょうか―――!!!!!!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

我慢できず

 

ついに『夏』を探しに行きました!

 

 

 

 

いざ日暮里へ!

 

 

 

 

 

 

 

・・

日暮里と言えば、アレで有名なお店がありますね

 

 

 

 

 

白くて。

 

 

 

ふわふわで。。

 

 

 

ひんやりとした。。。

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

かき氷!!!

 

 

 

 

都内でも「かき氷と言えばここ」という程かなりの有名店。

 

 

 

その名も「ひみつ堂」

 

 

 

 

 

こちらのお店

 

有名店というくらいなのでかなり並ぶのですが。

 

 

なんと、この時期だと最長6時間待ちもあるとかなんとか、、、(ネット情報)

 

 

 

オ ソ ロ シ ア !

 

 

 

 

 

私たちも「14時頃待ち合わせね~」

 

からの

 

「11時!!!」

 

からの

 

「やっぱり10時!!!!!」

 

なんて気合いが入ってしまいます←

 

 

 

 

 

 

当日はとても大雨で

 

「大丈夫そうだね~」なんて話していたら

 

まさかのもう長蛇の列。

 

 

 

 

整理券を配布しているのですが

 

それでもさらに1時間待ちでした

 

 

 

 

オ ソ ロ シ ア ! ! ! ←

 

 

 

 

 

 

どんなものが出てくるのだろう、、と

 

 

ワクワク、ドキドキ、、しながらついにきました この時が、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!!!

 

 

 

 

 

みてくださいこの大きさ!!!

 

 

器から溢れるくらいのボリューム (いや、溢れ出ている!!!!!)

 

 

 

 

ともだちの手と比べてもすごい

 

 

 

 

 

溶ける~~~ と思いつつも撮ってしまいます

 

 

 

 

上からも

 

 

 

左は桃、右はイチゴとメロン

 

 

上に乗っているのはホイップクリームです

 

(こちらは追加で❤)

 

 

 

 

 

食レポが上手じゃないので多くは語りませんが

 

本当に美味しかったです

 

 

「 し・あ・わ・せ 」

 

 

これが食べられるならまた並びます

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

ここのかき氷、昔ながらの手動式でした

 

 

 

「シャッ、シャッ、」ってなる音もほっこりして良かったです

 

 

 

 

 

 

外を出たらより長蛇の列に。笑

 

 

 

オ、、、、、、   ← もう言いません。

 

 

 

みなさん、行くときはとにかく早めをお勧めします

 

 

 

 

 

私に夏を届けてくれた「ひみつ堂」さん

 

ありがとうございました。

 

 

 

▼click

「ひみつ堂」

http://himitsudo.com/

K.E

【1】出身地/岩手県平泉町【2】血液型/O型【3】自分の性格を一言で表すと?/クマ!生まれつきのおっとり系&冷静人【4】いま欲しいものは?/CELINEのカバン♥【5】将来の夢/VICTのグループ会社でネイルサロン経営!

一覧へ戻る

カテゴリー

アーカイブ