BLOGスタッフブログ

GWはランニングで過ごした男の話

2020/05/11

みなさん、今年のGWは【Stay Home】していましたか?

 

 

多くのスポーツ選手、芸能人の方が家でも出来る体を動かす動画を発信していましたね!

 

やはり有名人は影響力があります

 

 

「仕事は身体が資本!」

 

私も動画に感化され、GW明けに良いスタートが切れるよう

体を動かすことにしました!

 

うちの会社は大型連休がかなり長いのでなまけないように!

 

とは言っても、家にこもりっきりもなかなか息が詰まります、、、

 

なので、ランニングを始めることに!

 

 

 

【1日目】

 

ゆっくりなペースでも全く走れず、、、。

 

スタート5分で息が上がり、自分の体力の無さに愕然としました。笑

 

初日なのでなんとか頑張りたい!!

 

の一心で気合いを入れ直し、走り続けること1時間。

 

 

何とか7㎞を走破!!!!!!

 

 

初日にしては頑張った方ですよね!?

 

我が家はやや高台にあるので上り下りが激しいのです。

 

見てください、この地獄のような階段。

 

 

おかげ様で脚がパンパンに。

 

 

 

【2日目】

 

筋 ! 肉 ! 痛 !!!

 

筋肉痛と体力の無さから、身体が重い、、、、

 

よし、今日は軽めに走ろう。

 

 

もう何と闘っているのかも分からないけど、とにかくがむしゃらに!!!!

 

今日は5㎞を完走!

 

走った後は爽快ですね!

 

走り切った後が本当に気持ちぃぃぃぃぃーーー!!!

 

 

 

【3日目】

 

まだ続くよ、、   筋 ! 肉 ! 痛 !!!

 

出だしから頑張りすぎたせいか脚に続き、膝まで痛い、、、、、

 

 

よし、今日は軽めに走ろう。

(どこかで聞いたような、、)

 

 

何とか今日も5㎞を完走!

 

 

なまけの象徴となる、お腹のぜい肉。

 

走るたびにこいつがブルブル揺れるんです。

 

何て言うか、、

 

 

 

 

 

重いんです。

 

 

 

 

【4日目】

 

少し筋肉痛が取れてきた~!

 

あれ?ペースが安定して景色を見る余裕が出てきた。

 

 

1回で長距離を走るより

 

1日2回に分けて5㎞ずつ走る方が私には良いみたいなので

 

今日から2回のランニングに!

 

 

なんと10㎞を完走!

 

 

 

【5日目】

 

薬局で買った脂肪燃焼サプリを飲んでからのランニング!

 

体重は全然変わらずですが、体力がついてきた!

 

ランニングがたのしい!!!

 

10㎞を完走!

 

 

 

 

【6日目】

 

いつものランニングコースで荷物を背負ったランナーを発見!

 

 

よし!ついていってみよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬で離されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が折れかけましたが

 

 

無事に10㎞を完走!

 

 

 

 

【7日目】

 

GW最終日。

 

 

早朝から走り10㎞を完走!

 

 

 

なんと、3日坊主になる事なく走り切れました!

 

 

天気が良い日が多かったので顔もこんがりです。

 

上:before 下:After

 

 

Afterの方が顔周りがスッキリしているような、、、!

 

 

 

体重に変化はありませんが、体調はすこぶる快調です!!!

 

 

 

 

こんな感じで充実したGWでした。

 

休み関係なく日々の適度な運動は必要ですね!

 

 

 

「良い仕事は、健康な身体から」

 

 

 

 

今後も時間を作り、何かしら体力づくりをしていきます!

Y.I

【1】出身地/東京都渋谷区【2】血液型/A型【3】自分の性格を一言で表すと?/明るい!VICTの盛り上げ役と言ったら私!【4】いま欲しいものは?/オーデマ・ピゲの時計。ちなみに今はアップルウォッチ【5】将来の夢/スーパー営業マン!その後はオシャレな会員制BARの経営★

一覧へ戻る

カテゴリー

アーカイブ