BLOGスタッフブログ

八丁堀ランチ「う福」さん

2020/02/13

こんにちは!

今回は会社周辺の八丁堀グルメをご紹介

 

「うな串 焼き鳥 う福」さん

 

 

こちら、会社から徒歩1分くらいにあるお店

お店は裏道にありますが、

道路に出ている「う昼ごはん」のメニューがいつも気になっていました

 

それでは早速店内へ▶▶

 

 

レトロ感漂う感じがいいですね~

 

 

カウンターの目の前で焼かれているうなぎの匂いに食欲マックス!!!

 

いくつかあるランチメニューから

今回は「はみ出るうな重」を頼んでみました

!?

!?!?

 

・・・ほんとにはみ出てる!!!

 

蓋をあけたら、、、

 

 

豪快なうなぎがどーん!と乗っていました

まさにこの豪快さはインスタ映え間違いなしです

 

香ばしいうなぎ、、

たれの匂いにごくり、、、となります。

 

 

お味はと言うと、、、、、、、、、

 

おいしいなぁ。

ふっくら、ジューシーでとても美味でした

 

 

 

 

そういえば、関東と関西では工程が少々異なるようで、、

 

【関東】

1.うなぎの背中から開く

2.うなぎを半分の長さに切って白焼きにする

3.蒸してからたれをつけて焼く

 

 

一方、、、

 

【関西】

1.うなぎのお腹から開く

2.うなぎを切らずに長いまま白焼きにする

3.蒸さずにたれをつけて焼く

 

 

なるほど~

関東はふっくら、関西はパリッと という感じですね

ご当地の食べ物を堪能したいとはまさにこのことですね!

 

八丁堀へお越しの際はぜひ「う福」さんで

大きなうな重を堪能してください ~~~

Y.I

【1】出身地/東京都渋谷区【2】血液型/A型【3】自分の性格を一言で表すと?/明るい!VICTの盛り上げ役と言ったら私!【4】いま欲しいものは?/オーデマ・ピゲの時計。ちなみに今はアップルウォッチ【5】将来の夢/スーパー営業マン!その後はオシャレな会員制BARの経営★

一覧へ戻る

カテゴリー

アーカイブ